カイ&多紀ちょこっと紫音のつぶやき

気になる・・・

「 あー可愛いっ❤ 」 「 ほら!カイも多紀もきてごらんー 」




「 なんだぁ・・・・? ふぁ・・・ 」



今日は朝から紫音がうるさい・・・







「 たくさん食べてるよっ 」





「 なにが 」  仕方ないので紫音のいる窓辺に向かう










「 ! 」  と とり!





ちゅんちゅんとスズメがなにかを食べてる!

「 かわいいなぁ❤ 」


「 ここから見るだけよー 」





うううう   とりっ     気になるっ  

玄関に向かう俺様の体をがしっを持つのは・・・   紫音・・・

「 だめー 」 ニヤリ  



なんだ この飼い主は!!!






じー・・・と窓越しに見ているとスズメたちは視線に気づいたのかどっかに飛んでった



くそー    おなかすいたー





心の中でそう思っていると台所から飼い主様の声がする


「 はい! 今日はシーバだよん!」




わお❤    多紀もにゃーにゃーうるさいが俺もうるさく鳴いてみる


「 どーぞ 」


「 う うまい・・・・!! 」



スープがこれまたうまいんだなぁ❤  残さず食べた俺たちに紫音もニコニコしてみている




さて さっきの窓辺で毛づくろいでもしますか    


ふぁーぁあ   zzz
f0302489_1018798.jpg

[PR]
# by sionnekototaki | 2014-07-01 10:18 | tubuyaki

脱走

皆さん ご無沙汰しております

仕事が立て込んでおりましてUPする気力がありませんでした・・・・



さて 昨日のことなのですが、我が家で飼っているカメのくさがめちゃんが外に
置いてある水槽から脱走を図っていました


そのことに気づかないままお休みだった私はのんびり家の片づけや仕事を
していたのですが、夕方、一ちゃんが仕事から帰ってきた際に「なんかいる?」
と気づいてことなきをえた・・・


庭から出て道路に行っていたら間違いなく車に轢かれていただろう なんですが
なぜか・・・
我が家の敷地から出ていない   


やはりうちのカメなのねー




水槽にすだれをかけるのやめなきゃね 
[PR]
# by sionnekototaki | 2014-06-07 10:21 | every day

あっというまでした

しまったー・・・  いつだったか忘れるくらい更新していませんでした!


寒さも例年より厳しく窓の結露に悩まされている毎日です。
実は私の父も年だからでしょうね、あごの顎関節(耳の下あたり)の中に
あるクッションの役目をしているものがずれて痛くなり、大学病院へ通って
います。

くわしく調べてみたら歯が欠けてきたり、本人が思うよりも奥歯に力がかかって
いたりしてずれるんですと先生がおっしゃっていました。

こめかみのあたりも痛いとうので相談すると、ひざやひじと一緒で使いすぎると
痛みがでるでしょう?痛い側をかばって食べていると反対側に力が集中して
かかってきて筋肉痛のような症状がでるんですよと丁寧に説明してくれました。

レントゲン等の結果も悪くなく安心しましたが、年を取るって大変だと痛感しましたね。






もうひとつ 




一ちゃんのおじちゃんが天国に旅立ってしまいました。

小さな頃からすごくかわいがってもらっていていとこ同士もすっごく、仲が良くて
私も彼女時代から遊びに行かせてもらっていたほどでした。

いとこ同士もほとんどが何年前にあったっけ??という感じででしたが、そんな
会わなかった時間なんかどこへ~でお互いの子どもたちもふくめて大勢でおじちゃん
を見送ることができ、本当に良かったと思います。

昔から、みんなが集まるところにひょっこり顔を見せて「 おー みんなおるかー?」
とニコニコしながら話に加わっておばちゃんの手料理を囲みながらお酒を飲んで
じっくり話を聞いてくれる優しい、御茶目な人でした。

見送りの際、おばちゃんが泣きながら花びらや葉っぱまで棺に入れてあげているの
を見て、私は一ちゃんが先に旅立ったらおばちゃんみたいに気丈にしてあげれるか
・・・と思ってしまいただただ、泣くばかりでした。





ぽっかり穴が開いたようで寂しいです
[PR]
# by sionnekototaki | 2013-12-22 12:07 | every day

霜だ!

さみー   ううううー

にゃあぁー・・・・      



「 カイー!多紀ー! ごはんだよー 」





あ、紫音の声だっ




にゃうー❤     おぉ 今朝は干物がある!  うまい!

多紀 まだ来ていないから食っちゃおっと・・・・    むしゃむしゃ





にゃーん❤    ごろごろ・・・・  

「 ん? 多紀どうしたの いやに甘えるねー? 」



おや・・・ 玄関で声がするな



早く食べとかないとばれちゃう       おっと






たたたたたたーっ   (廊下を走るカイの足音)



ん?  なんだ?   ととと・・・ (気になるので様子を見にいく多紀)


「 多紀 ごはんあるよ  台所ー 」

食べにいこーっと    ととと・・・



お うまそう❤  骨があるー   むしゃむしゃ


あーうまかった!   





じー・・・     なにげなく台所の入り口から様子伺う猫一匹
[PR]
# by sionnekototaki | 2013-11-29 11:23 | tubuyaki

身綺麗に

今日は一段と冷えます!

皆さん、お元気でしょうか? 紫音はあと少しで仕事なんですがー

洗面室に置く棚を作ったのでこれを書いてます。





f0302489_12472663.jpg




家にある木材での急ごしらえですが、うまく出来た❤

今度は庭におくイチゴ用のプランターを作んなきゃねー
[PR]
# by sionnekototaki | 2013-11-26 12:48 | It prepares.



昔飼っていた愛猫2匹の日々のつぶやきです
カテゴリ
全体
kittin
every day
It prepares.
tubuyaki
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
気になる・・・
at 2014-07-01 10:18
脱走
at 2014-06-07 10:21
あっというまでした
at 2013-12-22 12:07
霜だ!
at 2013-11-29 11:23
身綺麗に
at 2013-11-26 12:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧